ぶんさん日和。

20代の自己満ブログ。

これが最初です。

・はじめまして。

ブログってやつを、ほぼはじめて書きます。

Twitter(なんか恥ずかしくてXって呼べない)とかインスタとは違って、完全に一人舞台なんですね。

文字なのにちょっと緊張……。

タイトルにもあるように、これが最初なのでハマってることの話でも。

 

最近私は、星座にハマってます。

西洋占星術とか星座占いも含まれるんですがそれだけじゃなくて、12星座のキャラクター性そのものにハマってます。擬人化とか表現すればいいのかな。

これ、知り合いに星座にハマってますって言うとなんか怪しい空気が流れちゃうんですよ。

なんかスピリチュアルってかんじで怪しいじゃないですか。だからあんまり言えない。

でも今ね、爆裂に人の星座を知りたい期が到来してるので、やっぱり誰かと星座の話はしたい……というわけで、星座が絡んでるアニメとか漫画を手当たり次第に履修しようとしているわけです。

仮面ライダーフォーゼ、聖闘士星矢セーラームーンなどなど。他にもまだまだ調べちゅう。

 

星座絡んでるから私はおめめギラギラだし、これらの作品が好きな人々と作品の話をしつつ星座の話ができる。完璧じゃあないですか?

我ながらナイスな作戦かと( ◜௰◝  )

 

ブログをはじめたのも、星座に関する動画で「ブログとかはじめるといいと思います」って言われたからです。

ちょっと前にやって3日で飽きた世界記録を持つので、今回は続くといいなぁ。

 

まぁいろいろ書きましたが、星座とか占いとかを吸収するにあたって気を付けたいと思ってることがあって、頭から信じすぎないことを心がけてます。好きですけどね。

あくまでも「遊びで楽しむ」って範囲を超えないようにしてまして、それというのも私は元来占いを信じて振り回される素質を持っているからです。

 

振り回されるのも癪なので、まぁいいことを言われたときだけプラシーボ効果ってことで飲み込むようにしてます。

みなさん、占いを振り回していきましょう。

……締めってこれでいいの?