ぶんさん日和。

20代の自己満ブログ。

最近観た映画

・こんばんは。

映画を見るor観るで毎回一瞬悩みます。

調べによりますと「能動的か受動的か」の違いらしく、しっかりみてやるぞ!ってみる場合は「観る」のほうを使うらしいので、タイトルではここぞとばかりにそっちを使いました。

 

さて、最近は「ゴールデンカムイ」「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」を観てきました。

ゴールデンカムイは漫画を全巻持っていて、金カム展に行き、三八式歩兵銃のレプリカを買ってしまうくらいには好きです。

実写化発表直後は周りは結構ザワザワしていましたが、私は基本的に実写化に抵抗はない人間なので、ちょっとわくわくしていたくらいでした。実際、素人目から見てもキャラクターの作り込みや構成など原作から外れることもなく、鑑賞後もニコニコしながら劇場を後にしました!

 

ゲ謎のほうは、ゲゲゲの鬼太郎をなんとなく観たことはあって簡単な概要は知っているレベルだったのですが、鑑賞後数日経った今でもみぞおちの辺りがゾワゾワするくらい衝撃を受けました。あの村に脳みそだけ置いてきてるかも。

それぞれのキャラクターも素敵でしたし、演出や構成がなんとなくジメッとしてるかんじがして鑑賞しながら気持ち悪い汗かいてました。

エンドロールがまた……!ね!?

私も例に漏れず、これから先は目玉おやじを普通の目で見られなくなりましたよ。目玉だけに。

 

いやー、毎回観たい映画が次から次へと出てきて嬉しいやらお財布的には寂しいやら。

今観たい映画は「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」です!

残念ながら世代ではないのですが、学生時代、近所のレンタルビデオ店でDVDを借りて観てました。リアルタイムで観れてたらいろんなイベントとかに参加できたりしたんだろうなぁ。

あの主題歌がまたいいですよね!

劇場の大画面、大音量で摂取するのが楽しみです!

 

また感想とか書けたら書きます。

コメント解放?してみましたのでもしよろしければお気軽に!